Latest Entries



みんなのうたより

遠い恋の物語/冨永裕輔さん
つい最近までNHKのみんなのうたで放送していたものです。
最初聴いたときはマッキーかと思いました。声が・・・




この優しく懐かしい感じがなんとも好きです。

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

公園にて

東広島市は西条町の鏡山公園に行ってきました。
肌寒いし夕方も近かったので人もまばらかと思いきやそんなこともなく、
キャッチボールや遊具での遊びに興じる親子連れがちらほらと。

090211_1609271_convert_20090212114740.jpg


冬の森。
携帯の機種変更をしたので撮ってみました。なんと携帯のくせに800万画素です(自慢?
でも自慢じゃなく純粋に驚いてます。一体どこまで技術は進化するんでしょうね。
いったん乗り遅れるとついていけない感じですよ。
言ってる割に写真は綺麗じゃないねというツッコミは・・・なしでお願いします
なんていうことない景色なんですけど、この何でもなさが好きです。



090211_164426_convert_20090212114713.jpg


池に浮いている白い点はあひるです。
あひる可愛いなぁ(笑


090211_1621481_convert_20090212114241.jpg


ブランコから見上げた空が綺麗だったので撮ってみました。
冬の空の色ですね。

久々に子供と遊んでリフレッシュした一日でした

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

回顧録

所用があって昔住んでいた町まで行ってきました。
今ではなかなか見ることが出来ないような古い町並みです。
いつもここを通って学校へ通っていました。


オークション出品分+095_convert_20090205135025


この辺りは住宅が密集して水はけが悪いせいか、少し湿った臭いがします。


オークション出品分+094_convert_20090205135913


縦横無尽に走る路地。車が進入できない小路がたくさんあります。
子供のころは路地裏を走り回っていて、道の繋がりを殆ど把握していたように思います。

この路を抜けたところに雑貨屋があって、いつもアイスを買っていました。
イタリアーノとかいうカップの二色アイスです。バニラとストロベリーとチョコがあったかな。
50円と手を出しやすい値段で三種類から味が選べるということでよく買っていました。
でもいま考えるとそんなに美味しくもなかったような・・・
記憶に強烈に残っているのがドラキュラアイス。
外側真っ黒で中が真っ赤という非常に悪趣味な棒アイスです。
味は覚えてないなぁ・・・黒い部分は殆ど味がなかったような気がします。
食べると唇が真っ黒になって気分が悪かったので一度しか買った記憶がありません。
反対に好きだったのは、ヌガーキャンディ。
もう一度食べてみたいんだけど、今はどこにも売ってないですね。
純露なんかはいまだに健在なのになぁ。

それにしても、なぜこんなに食べ物のことは良く覚えているのでしょうか^^;


オークション出品分+092_convert_20090205134601


稲荷神社へ抜ける道。中央に見える小さい屋根は、屋敷神か何かでしょうか?
使われていない井戸もあちこちに存在しています。


オークション出品分+090_convert_20090205090353_convert_20090205133817


稲荷神社。暗くなってここを通るのは清水の舞台から飛び降りるような気持ちでした。
近くに化粧品店があって、ショーウインドー越しに雑貨を眺めるのが日課で・・・
陶器の貯金箱とか、ピエロの人形とか、飽きずに眺めてました。
今考えると迷惑な子供だったかも^^;


オークション出品分+091_convert_20090205134501


神社の片隅にいたかえる。
娘との2ショットかなわず><
ちなみにこの時、写真を撮っている後ろで、なぜかおばあさんが猫を追いかけて
からかっていて、ちょっと和んだ一時でした。



テーマ:広島 - ジャンル:地域情報

間違えて・・・

リンクを消してしまいました!
何をやったんでしょうか
復活までしばらく時間がかかると思います

テーマ:お知らせ - ジャンル:その他

«  | ホーム |  »

« | 2017-09 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

kota***

Author:kota***
趣味:手芸です(笑)
が、全てにおいて下手の横好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

HD動画対応!Youtubeダウンローダー


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
