Latest Entries

スポンサーサイト


今年第1作目・・・

自分でも何を編んでるのかよく分かりませんが、オーバースカートです。
娘サイズ。

skirt2.jpg

年末に購入した某百均の糸で編みました。
要するにリベンジです
編み図はこちらを参考にしました。
        ↓
http://members2.jcom.home.ne.jp/ys-family/recipe.html

参考元の作品はとても可愛いです…
アレンジせいかビミョ~な出来上がりに…
でもいいの。気にしない~
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

はじめまして

こんにちは。
オーバースカート、とってもかわいいと思いますよ!
百均の糸はアクリルたわし用のしか買ったこと無いのですが、やはり
編みにくかったりするのでしょうか?
一昨年毛糸を買いすぎたので今年は殆ど買っていません。
それなのに毛糸が山のようにあります…(笑)

はじめまして^^

コメントありがとうございます^^
娘は就寝時に腹巻代わりに着用してくれてます^^;
記事にも書いたように、参考した作品はとても可愛く、
4~5時間で編めるので、良かったら山のようにある毛糸で・・・(笑)
100円毛糸はアクリルなら良いですが、
ウールはだめですね、ぎしぎしして編んでても楽しくないです。
そちらのブログにもまたお邪魔しにいきますね^^ヾ


はじめまして。

はじめまして、こんばんは。
遊びに来てくださり有難うございましたv-410

手芸をされているのですね。
私も最近はしてませんが、
以前はパッチワーク習ってました。
編み物は苦手なので楽しく読ませて頂きました。

又ご両親さまが周防大島に住まれているのですね。
2年程前でしょうか?
星野哲郎記念館が出来た時に、
母のリクエストで3回ほど行きました。

kotaさんは広島にお住まいですか??

今後ともよろしくお願い致します。

茄子さん

こんばんは^^訪ねてくださって嬉しいです^^

茄子さんの作られたバッグ、以前遊びに行ったときに拝見しました。
オリジナルでしょうか?とても素敵でした^^

それから・・・生まれも育ちも広島です(笑
茄子さんのブログには中国痴呆建設局さんのリンクからお邪魔しました^^
地元のブログは気になるんですよね^^;
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたしますm(_)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://73moonstar.blog86.fc2.com/tb.php/19-999f3447

«  | ホーム |  »

« | 2017-11 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

kota***

Author:kota***
趣味:手芸です(笑)
が、全てにおいて下手の横好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

HD動画対応!Youtubeダウンローダー


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
