Latest Entries



小物3点

正月から腑抜けてます・・・

いえいえ、正月気分は抜けてるんですけどね。


画像+002_convert_20090115230006

今日は腑抜けつつちまちまヘアアクセサリを製作してました。


左から、ちりめんのつまみ細工の花を使いました。

以前興味本位で作ってみたものなんですけど、使い道がなくて^^;

プラス、ビーズで下り藤をイメージして作りました。

浴衣を着たときに使えるかな?

真ん中と右は、あまり毛糸で製作したんですが、

真ん中のは娘から大ブーイングでした

まぁ、変よね(笑)

でも身につけたら一番かわいいんじゃないかな?と思ってます。

程よくデカイし
でも娘つけてくれないだろうな~。

Image0421.jpg

これは普段私がつけてるものです。

古布玉というビーズを使用してます。

かなり和風です。でもお気に入り


それはさておき、そろそろ大物の製作にとりかかりたいなぁ~。

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

全然変じゃないですよ~!
むしろ、一番私の好みです。
下がり藤いいですね、本当に和風なときに似合いそうです。
古布玉というビーズは初めて聞きました。
色々な色が入っていてキラキラしてるんですね。

Re: タイトルなし

ありがとう~e-420
くるみボタンがブツブツした感じでちょっと??
と思ったんだけど、ほめてもらえて嬉しいですe-259

古布玉はアクリル樹脂の中に、古い着物の生地と
金箔が入ってます。
実はああ見えて意外とお高いのですよi-229

こんばんわ♪

私もくるみボタンのモチーフが可愛い~と思いました~e-454
手が込んでいてすごいです!
ビーズも素敵なのがたくさんあるんですね。
古布玉のビーズ、綺麗ですね。食べちゃいたくなりそうです。(笑)

はじめまして

sioさんのところからやってきました。
私も お花のやつ好きかも~です。
とってもかわいいですよ♪
私はアクセ作りは苦手なんで、すごいなぁ~って思いました。

こんにちは^^

>Bufbufさん

くるみボタンのヘアゴムはすごく手抜きですi-229
6花弁のお花モチーフを作って、くるみボタンを中心に通して
裏からゴムを通すだけで・・・i-179
古布玉、確かにちょっとi-261みたいですね^^

>虎白さん

はじめまして^^
遊びに来てもらえて嬉しいですi-189
実は私も、最近はアクセサリーを作ってません^^;
たまに小さいものが見えにくかったりと・・・
もうそんな歳なのだろうかi-230
政助屋さんのお仕事はプロですね~i-189眼福です^^

こんばんは~

先日はコメントありがとうございました。
ステキな髪飾りですね。
私もこんなの欲しいなぁ~と思いつつ、
なかなか上手く作れなくて。
ステキな作品見にまた遊びにきます♪

itomakiさん

こんばんは^^
遊びに来て下さったんですね、ありがとうございます^^
私もまたお邪魔させてもらいますね^^
実は今、クチュリエの種だけ頼んでるという嫌な状況なんで
近いうちに頼もうかと思ってます。>編みこみキット

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://73moonstar.blog86.fc2.com/tb.php/20-5f6b25ec

«  | ホーム |  »

« | 2017-09 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

kota***

Author:kota***
趣味:手芸です(笑)
が、全てにおいて下手の横好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

HD動画対応!Youtubeダウンローダー


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
