Latest Entries



春にちなんで

桜もすっかり満開ですね~
もう散りそうな勢いで・・・もうちょっとゆっくり咲いてくれればいいのになぁ。

こちらは桃の花です。
桜に迫力では負けてるかも?
でも色鮮やかで好きです^^
春なので春っぽい色のものを集めてみました。

画像+033_convert_20090403153205


画像+034_convert_20090403153558


野アザミ。
子供のころはあまり好きじゃなかったけど、
今見てみるとなかなか綺麗ですね。


画像+032_convert_20090403153719


画像+035_convert_20090403153900


上からナミマノカシワガイ(たぶん)、桜貝、スカシカシパンです。
ピンクのシーグラスも混じってます。
スカシカシパンは珍しく綺麗なものがあったので拾ってきました。
多くはうにっぽい橙色というか、柿色というか、まぁそんな感じです。
英語ではサンドダラーというらしい>スカシカシパン
大昔は貨幣として流通していたのかも???
スカシカシパンという名前の語源も気になるところです。
透かしが入った菓子パン・・・なのか???
透かし+カシ(なに?)+パン???
調べれば一発でわかるのでしょうが
たまにはこういうくだらないことで頭を悩ますのも一興かもしれません。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

かわいーっ!
こんなウニいるんですね。
はじめてみました^^
シーグラスも大好きです。
思い出に拾った貝殻を瓶に入れてPCデスクに
飾っていつも眺めています^^

sioさん

スカシカシパンは今は結構有名なんですよ~
中川翔子プロデュースで(菓子パン 笑)が販売されてました。今はもう売ってないのかな?
他にも海には ぶんぶくちゃがま とか たこのまくら とか訳のわからない生き物がたくさんいて楽しいです~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://73moonstar.blog86.fc2.com/tb.php/38-87b74b9a

-

管理人の承認後に表示されます

«  | ホーム |  »

« | 2017-09 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

kota***

Author:kota***
趣味:手芸です(笑)
が、全てにおいて下手の横好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

HD動画対応!Youtubeダウンローダー


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
